clover-anex

アネックスっていうのはですね@izuizu

【羽田空港】りんかい線と東京モノレールの天王洲アイル駅の乗り換え指南

こんにちは。

親しい方々には呆れられている「エアライン(航空会社)」好きのいずいずです。

飛行機で東京からどこかへ、どこかから東京へ移動するときに多く使われる「羽田空港」。

羽田空港へのアクセス(逆もしかり)にはいろいろな手段がありますが、今回はりんかい線 天王洲アイル駅から東京モノレールへの乗り換えがわりと難易度高めなのでちらっと紹介します。

りんかい線の天王洲アイル駅から東京モノレールの天王洲アイル駅へ

りんかい線天王洲アイル駅の改札を出て、右へ。

f:id:izuizudapyon:20170417165706j:plain

つきあたりのエスカレーターを上がり、矢印どおりにいくとそこは道路。でもまちがっていません。合っています。心配しないで。

雨が降っていると傘が必要です。

f:id:izuizudapyon:20170417165402j:plain

右にトコトコ歩いていくと交差点があります。その先に東京モノレールの天王洲アイル駅があります。そこがゴールです。

f:id:izuizudapyon:20170417165252j:plain

あとはエスカレーターで改札&ホームへ。 

f:id:izuizudapyon:20170417164830j:plain

りんかい線の改札口から東京モノレールのホームまでだいたい7分ぐらいです(信号待ちによります)。

Googleマップで乗り換え4分とかでますが、10分弱かかるので計算に入れておくと良いです。

 

東京モノレールからりんかい線への乗り換え

さて、さっきまでは「りんかい線から東京モノレールへの乗り換え」についてでした。

羽田空港から東京モノレールに乗ってりんかい線への乗り換えはこれの逆をいけばいいのですが、

上の最後の写真をみると上りはエスカレーターだけど、下りは階段です。

ということは、東京モノレールからりんかい線に乗り換えるときは階段ということです。

エスカレーターとかエレベーターを探してみましたがなかったです。階段ですね!

 

結論

りんかい線の天王洲アイル駅と、東京モノレールの天王洲アイル駅の乗り換えは大変すぎるのでやめておいたほうがいいんじゃないかな