izuizu clover-anex

アネックスっていうのはですね@izuizu

日傘デビューしたらすごかった話

日傘の写真「日傘で日陰を持ち歩く 2018 summer」

 

まいにち暑いですね。今年はほんと特に(来年はどうなることやら・・・)。もう無理・・・。

夏のおでかけはもっぱら麦わら帽子だった

夏の時期にお出かけするときは麦わら帽子をかぶることが多いです。頭は守らないと・・と。

あと毛髪量が多くてくせ毛なところに超絶汗かきコンボで、夏はいつも髪の毛がぐちゃぐちゃなので、麦わら帽子で見た目調整をする意味もあります。

とはいえ、麦わら帽子をかぶっていても暑いものは暑い。いつも日陰を求め探しながら少しでも暑さを軽減しようとしながら歩いています。

search for 日陰。日陰エクスプローラー。

そんなある日。信号待ちで日陰でぜぇはぁしていたとき、道路の向こうに日傘をさしている女性をボーッと見ていました。

日傘といえば、女性が「紫外線対策」として利用するもの。紫外線対策グッズ。no more 紫外線。

そんな日傘をさしている女性には、日陰が(当たり前なのだけど)。

日陰!HI・KA・GE!!!

「あ、、あのひと日陰を持ち歩いていやがる...!」

当たり前といえば当たり前なのですが、「日傘=紫外線対策」と思い込んでしまっていた私にこの衝撃的な事実は本当に衝撃的すぎて、その足でそのまま日傘を買いに行きました。

日傘買うときに気にしたこと

折りたたみで軽量なやつは当たり前で、それに加えて

遮光率すごいやつっていうのを重要視しました。日陰つくるのに遮光だいじ!日陰インポータント!ゼッタイ!

傘についてたタグ「UV 遮光率・遮蔽率99.9%

日陰を自分でつくれる喜び

さっそく日傘をつかってみたら・・・

体感温度が違う!たしかに!日陰サイコー!!!

I have 日陰.

地面に日傘の日陰

 

と思っていた矢先に同じことを考えていた男性がいてて今話題になってた。

 

数年前からいとうせいこうさんは男性用日傘の話をしていたよなぁと思い出してTwitterをみてみたら、パテント料は国境なき医師団にいっているとか・・・すごい!

 

2018年夏。みんな日傘を使ったらいいと思うよ!

ま、その前に真夏のお昼間はお外に出ない、ということが当たり前になるといいなぁ。